ダディダのごじゃっぺブログ

俺はこういう人間だ

ウイスキーどハマりの末…

f:id:bigdaddyda:20210720225823j:image


f:id:bigdaddyda:20210720225828j:image


f:id:bigdaddyda:20210720225820j:image





 

世の中にはお洒落なお酒を収納する棚DIYで作ってる方がいるようで💡

 

真似をして、ウイスキー🥃収納棚をDIYする事に😎✨


f:id:bigdaddyda:20210720223405j:image

今回使うのは1x4材と金具やビスなど🔩

ホームセンターで購入し、材料費は2000円程😊

 


f:id:bigdaddyda:20210720223426j:image

①まずはこの様に枠を作ります💡

少し雰囲気を変えたかったので、レンガ調の壁紙を貼ってみました✨

 


f:id:bigdaddyda:20210720223352j:image

 

 

②次に棚を固定する金具を固定します💡

棚には重量のあるお酒を乗せるので、その重みに耐えられる金具をチョイスしました😊

 

石膏ボードに固定すると、強度が落ちますので、必ず柱がある所に固定します😅

 

借家などで壁に穴を開けられない時は、つっぱり棒の様に柱を固定する物にビスを打つと良いと思います💡

 

こんなやつ👇

f:id:bigdaddyda:20210720225838j:image

 

 


f:id:bigdaddyda:20210720223401j:image

ウイスキーボトルのサイズに合わせて、棚の高さを調整します💡

 


f:id:bigdaddyda:20210720223409j:image

④実際に飾ってみた様子💡

間接照明なんかも付けて、少し雰囲気出してみました😎✨

 

安いウイスキー🥃ばかりなのはご愛嬌で🤣

 


f:id:bigdaddyda:20210720223422j:image

ウイスキーと言っても、色々な種類があるので、少し勉強✏️深いねぇ〜

 


f:id:bigdaddyda:20210720223418j:image

個人的には魚🐟ウイスキーの相性がとても良いと思うんですよね✨

 


f:id:bigdaddyda:20210720223348j:image

クリームチーズやスモークサーモンとかも美味しい✨

 

 

こんな感じでどハマりしています😏